metamorphose

metamorphose 行ってきましたメタモルフォーゼin苗場!
 台風とかなんとかで、正直行くのが面倒だったんだけど、去年買った愛車のBMWミニクーパー(めちゃくちゃカワイイ!)に最近ぜんぜん乗ってなかったので、ドライブがてら関越をぶっ飛ばして苗場まで。

 イベントは28日の昼12時から始まっていたんだけど、目当てのアーティストたちがイベント後半に集まっていたため東京を28日の24時くらいに出るユルさ加減。途中の上里SAで、オリンピックサッカー男子決勝ライブ中継に見入ってしまったり。
 今回初めて関越に乗ったんだけど、すごいですね、関越。なんですかあのアホみたいに長い谷川岳のトンネルは。全長11キロもあるらしい。時間が時間だったので、私の車の前後には一台も車が走ってなくて、対向車線もぜんぜん車が来ない。友達を乗せての乙女ふたり旅だったんだけど、トンネルの圧迫感に恐くなって「トンネルを抜けたらインドだったらどうする?! 売られちゃうよ!」「歳だから売られないって!」とかムダにハシャぐしかなく。あー恐かった。トンネルを抜けて湯沢ICを降りてからも、真っ暗な山道をミニ助でクイクイキビキビ走りました。怪しげなトンネルが多い。この時間帯にひとりでこの道を走ってたら発狂しそうなくらい恐かったです。幽霊とかバシバシ出てきそう。

 そんなこんなで3時ちかくに到着し、昼から来てる友達大勢と合流し(すでにみんな泥酔で、なにを喋ってるんだかわかんない状態)、GREEN VELVET→THE ORB→FUMIYA TANAKA→JAMIE LIDELL→RICARDO VILLALOBOSの順で踊り狂いました。現地組から寒いと聞いてたから防寒対策もバッチリで、かなり快適に楽しむ。以下それぞれの感想。

 GREEN VELVET:昨年ものすごい盛り上がりをみせたと聞いてて期待するも、アゲアゲすぎてついていけず。

 THE ORB:相変わらず哲学入ってて、なにがいいのかサッパリわからず。

 FUMIYA TANAKA:序盤に相当アゲてきて戸惑うも、途中から淡々とミニマル+クリックで心地よい。すっかり空も明るくなった5時すぎくらいから大きな波がきて、いつもの盛り上がり曲WIGGLEもいい具合にじらし引っ張りつつ。終盤は淡々ミニマルとアゲアゲの繰り返し。

 JAMIE LIDELL:今回はこの人を聴くために行ったわけですが、期待を裏切らない変態ぶりで最高! パジャマにレインコートを羽織って、首にはなぜかシャンプーハットをつけてて、ゴキゲンにサンプリングしまくっていました。それぞれの音の精度がかなり高くて本当に素晴らしいアーティストなのに、アホな格好+ときおり入るJAMIEのマジ歌(ものすごい気持ち良さそうにバラードとか歌ってるし)が変態すぎて、おもいっきりコミカルなイメージになってしまっているのがまたイイ! 予定時間を大幅にオーバーしてもJAMIEは気持ちよさそうに歌っていましたが、次にひかえてるリカルドが舞台脇でものすごい心配そうにしていたのが面白かった。

 RICARDO VILLALOBOS:そんなリカルド(また前髪が伸びた)は、序盤からものすごい淡々とミニマルを刻み、朝の7時ということをまったく気にしてないような深夜プレイで相変わらず。でもやっぱりこの人のミニマルは安定してるし心地いいなと思う。終盤は徐々にアゲていき、いいカンジになっていました。

 総評。楽しさの内訳で 運転:JAMIE LIDELL:その他=5:4:1

 イベントは続いていたけど、井上薫とかまったく興味ないので8時すぎに退散。朝の山道はすごいモヤがかってて、中国の秘境に迷い込んだみたいでした。神様とか出てきそうな勢いで。

 これでなんか夏も終わったかなあという気分です。秋は何しよかな。ともあれJAMIE最高! こういう殿方と結婚したい。

行ってきました♪ | Posted by at 8 30, 2004 16:19


TrackBacks