広大なネットが持つ伸びしろ

今回のライブドアショックの件は、一段落してから書こうと思っていましたが。秀逸なブログのエントリーが雨後の竹の子のように出てきているので。クリッピング。
LINK:渦状言論|ライブドアとオウム?
LINK:マインドマップの書き方|ライブドア暴落のまとめ

今の堀江さんのやり方は諸手をあげて賛同は出来ないけれども(実際にライブドア株は買っていない)。既存を打ち崩す手段としてはありだと思っていた。今回の件が無難に済めば、きっともっとリスク管理を徹底して、嫌みを言われないようにするだろうなぁ。そうなって欲しいなぁ。
LINK:僕は死なない|小さなリセットを繰り返すみたいな感じなんだけど。

暗い気持ちの時は、ネタにしてワラウ。これニホンジンのサホウネェ。
LINK:ニュー速クオリティ|堀江の一日
LINK:ザラ場の歩き方|損した腹いせに

過去に書いた堀江さん関連のエントリー:荒川修作×磯崎新大江健三郎×原広司弱い身体の集積とその可能性

ライブドアとは関係ないけど、気になったからメモ。
昨日のWBSで猪瀬直樹が「国有地をどんどん民間に流していけば良いんですよ。そうやって既得権を押し下げる」
アナウンサーが「そうすると不動産市場混乱するんじゃないですか?」
いのせ「いいんですよ。汐留みたいにばんばん建てればいいんだよ(ジェスチャー付き)」だって。
専門外のことまで口出すから叩かれるんだよ。ま。そんな簡単にはいかないだろうけど。

さいごにおまけ。
GoogleQooqle
3日で2兆円下落。錬金術は同じだったのか?

clip | at January 21, 2006 7:18