千石のラーメン

足繁く通うお気に入りの食処シリーズ開始!
千石自慢らーめん
SGKrmn.gif
醤油豚骨のラーメン 550円〜 豚骨と鶏骨の合わせスープの塩ラーメン 630円〜

僕は、麺が細めの塩ラーメンのラインがすき。醤油ラーメンは、麺が札幌ラーメンのように色が黄色く、ややチヂレてる。麺に卵が入ってるのかな? ちょっと前までは、完全立ち食いだったが、気合い入りまくりの改装後、妙に親切なカウンター席になった。ちなみに営業時間も変わった。午前11時〜深夜2時(水休)。近くには、建築家 佐藤光彦の千石の住宅もたつ。なかなか通りすがる機会のない場所なので、都内から埼玉方面に17号を使って、車で向かう時など、ふと思い出すと立ち寄れるかもしれない。近くの六義園もおすすめ。写真は、もやしらーめん。そう言えば、うつわの左下にいる、あじたまちゃん。以前は半熟だった気もするけど。まっいっか。

趣味, dine | at January 11, 2005 4:02


TrackBacks

» グルメ(ラーメン/千石自慢ラーメン@王子店(千石屋)) from h_m_55窶冱 diary
Excerpt: 『Mr.インクレディブル』の帰り道、「千石自慢ラーメン@王子店(千石屋)」に行ってきました。 20:50到着。店には4人くらい居ました。ラーメン1杯520円を注文。久しぶりの味、やはり今まで食べたラーメンの中ではピカイチ。スープは化学調味料をうまく使い旨味を増し、...

Tracked: January 24, 2005 9:17 AM

» 千石自慢ラーメンのもやしラーメン+味玉 from まろまろ記
Excerpt: 夜中にラーメンのHPを見てしまい、自転車で行ける距離の名店を発見してしまったの...

Tracked: February 6, 2006 1:21 PM




Comments

TBありがとうございます。
最近色々ラーメン屋巡りをしていますが、やはり千石自慢ラーメンが最高です。
気になるのは高田馬場にできたという「スガキヤ」ですかね。子供の頃はまったラーメンですからね。今度行かないと。

Posted by h_m_55 at January 24, 2005 9:16 AM

スガキヤ。聞いたことあるなぁ。
響きがなつかしいー。感じ。
ラーメン食べるときは、チェックさせて頂きまする。

Posted by simon at January 25, 2005 12:07 PM

うわー、トラバ気付くの遅れてごめんなさい。(最近あっちは週末しか覗かないので)
千石自慢ラーメンって結構評価高いんですね。
10ウン年前の開店当初は汚くて、いつ潰れるかなぁ…って感じの店だったんですが、
今ではラーメンの味も素晴らしい物に生まれ変わって。

私は次は「山頭火」、「天下一品」あたりを食べてみたいと思ってますw

Posted by みけ at January 26, 2005 12:16 AM

山頭火のカップラーメンを食べたとき、即席麺もここまできたかと。思ってしまいました。もう、なれちゃったけど。

Posted by simon at January 29, 2005 9:32 PM