ななめ読み

asahi.com|無関心の殻外れず 幼女連続殺人・宮崎被告
上告審判決が17日、最高裁第三小法廷で言い渡される。事件から17年余。

too high|朝日夕刊:新・欲望論「『萌え』利用した優越感」
裁判が明日と言うこともあり、話題が再燃しつつある。まだ、紙面を読んでいないが森川嘉一郎の指摘はおそらく正しい。しかも、朝日に掲載されていることも歓迎できる。too highさんのリンク先を見てもらえばわかるが、読売ウィークリー編集部のブログで一悶着あったよう。

Related LINK
satohshinya|おたくの原風景

自分がblogをやるなら新着ニュースサイトみたいなのはちょっと違うなと思っていて、記事のクリップが先行したエントリーは、あまりやってこなかったが、シリーズ化しようかと今、思いついた。タグを設置している時に、今現在、自分の興味とダイレクトにつながっていなくても、エントリーにする意味はありそうだと気づいたから。ネットの悪い部分でもあるが、運営者の意図により、リンク先が消失することがあるので、ページの保存がかかせない。この際、放出していこう。

clip | at January 16, 2006 4:33


TrackBacks

» ご臨終メディア from mai
Excerpt:  simonさんのところで、ちょうどこの話になっていたので、別の場所に書いたテキ...

Tracked: January 18, 2006 1:38 PM




Comments

明日、建築学会にて「第4回緊急研究討論会「都市再生:秋葉原のまちづくり」というシンポジウムが開催される。ここに、森川氏が登場し、「おたく趣味と秋葉原」を語る。一方で、その他のパネリストとして再開発側の人たちが名を連ねる。
年末のNHKのドキュメントにも登場していた森川氏。建築史家としては、ホームグラウンドでもある建築学会で秋葉原を語る。ちょっと期待できるかも。

Posted by satohshinya at January 17, 2006 6:18 AM

竹中のバイトで一緒だった「○○や」です。
徹夜で、調布の模型屋で植木職人をした…あのM1です。

修士設計頑張って下さい。ではでは

Posted by S大学TK at January 18, 2006 12:14 AM

今朝、ちょうどこのことについて別のところで書いたものを自分のところに転載しておきます。

Posted by mai at January 18, 2006 1:32 PM

satohshinyaさま
あえて、有頂天ホテルに行ってきたので。笑
シンポジウムにかんするエントリー期待しております。

S大学TKさま
名前がださいね。笑。
修士設計頑張ります。まじで。
ブログにも何らかのかたちで載せます。

maiさま
もうちょっと整理してから、リアクションします。

Posted by simon at January 18, 2006 9:27 PM

修士設計の展示会及び講評会があったら…是非、教えて頂きたいのですが…
おねがいします。

Posted by S大学TK at January 26, 2006 9:50 PM

返事遅れてしまいました。

修士展示(一号館 CSTギャラリー)
2月23日10:00〜17:00
2月24日10:00〜17:00
2月25日11:00〜15:00
修士審査会(一号館 CSTホール)
2月27日10:00〜17:00
2月28日10:00〜17:00

参照リンク:アクセスマップ

今年から、展示などが自由に見れるようになったみたい。
いつの間にか期限一ヶ月きっとるよ。あと三週間。

Posted by simon at February 2, 2006 11:17 PM