一周年

ドメインを取得して、まもなく一年が経ちます。(正確には7月16日)
tkmy.net全体で、延べ20万人以上の方によって、70万を超えるページの閲覧をしていただきました。
ネットに情報の波を立てるというよりは、淡々と自分のメモランダムへと突き進んでいる模様ですが、それもツールゆえの多様性であり。OKでしょう。今後もよろしくです。

最近は、投稿意欲がわかないために、こう書いているのが新鮮ですらある。でも、ちゃんと続けるつもり。
理由。
1 良くも悪くもブログが増えた。
(自分がわざわざ書くまでもなく、RSSを追うだけで、時間的にも情報量的にも満足)
2 タイガぁ(MacOS)の調子がピンとこない。
10.4.2の供出が遅いのは問題根絶のためと聞いている。期待したい。)

最近話題のテクノロジー
Google Maps(1号館はまだ工事中だ。マップもゼンリンの協力で詳細表示に。)
livedoor 地図 (スクロール地図が快適すぎる)
Podcast(アップルが認めたという形ですね)
PHSモジュール(WILLCOMの試作機のデザインは山中俊治。ツーカーはauに吸収
D-cubic(間違いなく利用するだろう)
アップルのintelへの乗り換えはびっくりしたけど、レノボの件と時期が近いこともあって、実はIBMが採算性の悪いラップトップやデスクトップマシンの石をつくるのを切りたがっていたのではないかなぁと思ってしまった。でも、今頃IBM、新たに2つのPowerPCプロセッサを発表

blog | at July 12, 2005 14:00


TrackBacks




Comments

10.4.2がドロップしてる。
safariが安定した模様。そういえば、Firefoxからsafariにブックマークエクスポートどうやってやるのだ?
あぁ、テキストエディタとかで、テキストをマウスでカーソル選択できない問題解決せず。あぁ。初期化だなぁ。

Posted by simon at July 13, 2005 9:16 AM

Firefoxのメニューにある、「ブックマーク→ブックマークの管理」を開いたまま、
「ファイル→エクスポート→すべてのファイル」で書き出してから、
Safariの、「ファイル→ブックマークの読み込み」で完了。
参照:林檎はいかがですか?|FirefoxからSafariへのブックマーク移行方法

Posted by simon at July 15, 2005 2:43 PM