最近よく使う検索ツール

「まとめ検索」
試用版とはいえ、使える。主に、関連した記事を探すときに使う。作成者ブログによると、「matome.jpを、単なるブログ検索エンジンや検索トップページとしたいとは思っていません。あくまでも今の姿は仮の姿に過ぎません。知的生産性を高めるための支援ツール、特定テーマの自動まとめツールとして使えるサービスを目指しています。」と。こころざし、高し。

「訳GO.com」
やや、ふざけた名前だが(笑)。使いやすいインターフェイスの割に、あっとう的な速度で、情報を提示してくる。辞書の延長だけど、英単語覚えるのにいいなぁ。関連語が連結して整理される。

「google サジェスト」
これまた、試用版だが、検索窓に単語を入れると、検索の多い関連語が、まさにサジェストされる。

「YouSendIt」
検索ではないが。1GB/fileまでのデータを7日間ネットワーク上における。最近うざい広告がつき始めたし、速度は遅いが、確実にでかいファイルが無料で送れる。昨日は、ADSLの環境で、611Mbのデータを一時間半くらいで転送完了した。ネットワークストレージのコストが急激に落ちているおかげだ。

「ドメイン登録.net ずっと無料サーバー」
ついでに、tkmy.netが、使っているホスティング業者。対応早く、よいです。

趣味, apple | at April 4, 2005 6:20


TrackBacks

» 気になるもの from Archfusion.dps
Excerpt: 新建築社から発売されている、隈研吾氏の福崎空中広場、坂茂氏のニコラス・G・ハイエックセンター、山下保博+池田昌弘氏のLucky Dropsなど 詳細:新...

Tracked: April 5, 2005 10:57 AM