まもなく開城

4月には使い始めるのだろうか 槇事務所が監理してるって書いてあるけど 発注者側の建築計画担当として先端のそがべ氏が出向いてるって聞いたな(立場はもう少し曖昧かもしれないが。) ぽんかん日記を見てると確かによく馬車道に来ている 理顕事務所もこの近くに移るようだ 横浜の市営バスって阪急バスと色合いが一緒だ 懐かしいけど ださい。 新しいロマンスカーに乗って温泉に行きたいにゃ。昨日、飯田さんから大学院の設計会議があったことを聞かされる。学生に何を期待しているのかもう少し具体的に煽ってもいいと思う。そこで違うと思うならそれはそれでいいし。衝突がないから楽しくない。若手の建築家をもっと呼べ。
修士設計の妄想をしている。ランドスケープローカリズムという概念をでっちあげて 一種の都市論を構築することが現代的で楽しいかも。Foaが言っているランドスケープアーバニズムにかけているのだけど。マイナスの開発が生み出す社会的な問題点をまずリサーチしたい。減退が顕著な多摩と成功したとされている港北。これから出来る常磐。 三つのニュータウンから手をつけよう。パーソナルな事情にも 制度にも寄りすぎない ニュートラルな枠組みを前期までに構築したい。最終的には、個人の構想力。やはりデザインでしか、しめすことが出来ない。

最後に、今年の謝恩会でれないけど。卒業される皆様更なる飛躍を期待しております。長すぎる車内より

日記 | at March 20, 2005 12:05


TrackBacks