カスタマイズしよう! talby

機種変更が安くなる13ヶ月目に突入したのを見計らって、黒ゲット。機種変してから一週間。オフィシャルのカスタマイズ用のサイトに飽きてきたので、そろそろかなと思っていたら。みつけてしまった。こりゃもうどっぷりだな。買いたての時は、メール打ちにくくて指つりそうやったけど、今では、超高速に両手で打てるようになりました(笑)。ブラインドタッチまでいきそうだよこりゃ。当然、緑でしょと思いながら、初めてモックを見たときは、ん?ボタンが妙につやっぽいなぁ。という印象だった。そしたら、タカミーも緑を買うとか言うてたのに、黒を買ってきた。さぁ悩んでしまった。いつも、第一印象でgoすることが多いわたくし。ビックで悩んで悩んで。黒を買ったのでした。みんなが作ってくれたのに飽きてきた頃、こっそり作ろう。そして僕もこっそりダウンロード出来るようにしよう。

F+:自作ランチャーいけてる。
talby-fan:シンプルな見た目の総合的なサイト。
talby-square:こてこてやなぁ。タルビーへの愛を感じる。
talby自作flashの作り方:自作を作る気になってくるサイトやね。
Macメニュー・シンプルメニュー:ダウンロード可。マック風はやや作り込みすぎか。

LINK:Motoe Lab, MYU : talby

INFOBARにしろ、talbyにしろ、コンセプトモデルとほぼ同じ体裁で出てくるのは、携帯が扱うデザインするための要素が少ないからだろうか。デザイナー自身の一貫性みたいのが現れているように見える。インテリアや什器単体スケールは多少あるものの、建築を建てたことはない。自分の持つイメージの始まりが、経過に起こるやりとりの中で、変容していくのがおもしろい。なんていうフレーズを耳にするけど、やっぱりデザインをする人間として評価されるためには、貫く様相が人に分かるようにしないと。

趣味, apple | at January 6, 2005 3:17


TrackBacks