見る美術@金沢21世紀美術館

イッセイミヤケはちょっと気になる存在。一枚のニットから、機械で美術館のシンボルマークに裁断し、8アイテムの衣服になるもの。ブレインフォレストは、美術手帳の中の館長と市長の対談の中で印象深い写真があったので、楽しみにしていたもの。空間を使い切っている。
BRINfrst.gifSRWH.gif
タヴィレスの展示は鏡面のステンレスが敷き詰めてあり、ものすごい上昇感のある空間になっている、中央の池は僕には分からなかったが、多くの人が踏みしめたであろう足跡が鏡面をくすませていた。空間の端の方はあまり汚れておらず、設置直後をイメージ出来た。好きな展示はたくさんあったので、気が向いたら書き足していこう。

Apoc.gifHTM.gif

趣味, art | at November 22, 2004 23:27


TrackBacks