blogで何をしたいのか

なぜブログ?という話にこたえるかたち。
僕のスタンスは、波風を立てたいステッィキーズと言ったところ。
マックにはpost itのように、デスクトップ上に貼り込んでいけるステッィキーズというアプリケーションがある。
そのアプリケーションが持つ構造によって起因する行動が、言葉を生み、集積し、波風を立てる強大なバタフライとなる。
そんな妄想誇大な緊張感を、日常の中に潜む狂気の中に見いだしていく。
シンプルなblogという構造が、ウェブ上で共有できる知となるように、日々頑張る。
そんなところ。
もっと触発したいし、されたい。
なにより建築の外部と、積極にも、ゆるくも繋がっていける。
そんなblogは楽しそうだ。

stick[stuck]:V
暴力を行使する。書き留める。固着する。行き詰まる。(言葉などが)口からでない。(要求などが)飲めない。がんばってやり抜く。突き出る。突き出す。たゆまず続ける。論題などから脱線しない。

stick[stik]:N
棒切れ

blog | at September 10, 2004 23:40


TrackBacks

» blogをいかに利用するか from simon
Excerpt: blogを使い始めてから、まず気にするのはいくらカウンターをはじいているか?だろうか。しかし、サッカー選手が点数を気にするようなもので一過性にすぎない。普通に生活をしていておもしろそうな話題なんてそうそう落ちているはずがない。研究室の個人リンクから見たこと†...

Tracked: December 29, 2004 10:17 AM