併発

ここ二週間で一年分位の身体的な苦痛を味わった。まず風邪を引き、薬が効かず胃痛と今まで体験したことない目眩が頻発。朝礼で倒れる小学生の気分がわかった(笑)。治りきってないところに、追い討ちをかけるように親不知付近が何故か化膿。横に向いてはえているではないか。食事も流動食ばかりでパワーがでない。何事もなかったように、ブログは更新していたものの。とんだ年始になってしまった。・゜゜(>д<)゜゜・。

日記 | at January 23, 2005 10:28


TrackBacks




Comments

私も右下親知らずが横に生えてて、去年の10月に抜きました。
具体的には、歯茎を切って、アゴの骨を削ったんですけどね♪

現在右上の親知らずを途中まで抜いて(というか砕いて)、明後日は左上の親知らずを抜けるところまで抜いてきます(というか砕けるところまで砕いてきます)。

……という壮絶な状況にならないように、早めに治療しておいたほうがいいですよ!

Posted by mai at January 25, 2005 11:42 AM

ぎゃーーーー(T○T)。
まだ、どうなるか決まってないけど…。
抜くか。やするか。削るか。って。
隣で、ぎゅーーーーーーーーーんって時に、言われ。
思わず。「へー」と言ってしまった。
きっと、人ごとにしたかったのでしょう(泣)。

Posted by simon at January 25, 2005 12:05 PM

親不知といえば、僕も昨年抜いて大変なことになりました。皆さんと同じように真横に生えていて抜けないので、二つに割って抜くという段取りでした。
で、抜いてみたらアゴの骨まで少し取れちゃって...(本当です!)
顔は四角形にはれるし、1週間くらい寝込むしで大変でした。もちろん医者は、こんなことはあまりないと言っていたので大丈夫なはずですよ。おだいじに。

Posted by uhe at January 25, 2005 12:57 PM

ぼくも数年前に抜きました。最初は1本ずつ2本抜く予定が、あんまり簡単に抜けたので、2本まとめて抜かれました(と記憶しています)。麻酔が効いているので痛くないのですが、抜かれるときに頭蓋骨ごと引っ張られている感覚がたまらなく、自分の頭蓋骨を再認識する貴重な体験となりました。その後も、ほとんど大事に至らず、へっちゃらでした。
つまり、個人差があるということで、こんなコメントいくら書かれたって何の参考にもならないということですね(笑)、

Posted by shinya at January 27, 2005 5:46 AM

みなさんのご期待にそえず、顔の腫れ、歯茎の痛みが消え。
歯医者に行ってみると、風邪ひいて体調が悪いのもあって、なったんやろと。
まぁ様子みよかと。なりました。
歯石を除去して、歯と歯の隙間を、冬の夜風がすーすー通りますわ。
げいのうじんは歯がいのち♪

Posted by simon at January 27, 2005 11:24 PM