愛着のわくデザインってなんだ

YOAK.gif

今日は、ぽ氏、こい○み氏、Pr.M、iアーキテクツと飲める機会があった。年配の方々と同じくらいの人数の学生が参加していて、いつ学生がガッツクのかという、予定調和の雰囲気が吹っ切れたとき、切れすぎで君はどういうセカイで生きていくつもりなのかと言うようなつっこみを軽くかわしながら、ドーナツの話が出ていたので建築家として仕事を持ってくることも職能の一つですよねと言ってみたところ、ものすごく盛り上がった(笑)そういえば、しんや助手が見あたらなかったが、Pr.Mの影響力なのか。僕が打ち上げれれているのが、たのしそうなぽ氏を見ていて僕も楽しかったりするものの、千葉産の代表作はなんだねという話の中で未完はNHKがピークですか。と、つっこんでみたり。それはそれは切れ味のするどい会だった。もともとNUフォーラムという会のコミュニティデザインの話から引き継いだ会だったので、アルコールっていう潤滑油があれば、密度のある話ができるよねと言うこい○み氏の話が人柄をあらわしているなと思いながら。平行して、ぽ氏が120平米の敷地に自邸を建てようとしていて、こい○み氏が割り切れないから外に頼んだ方が割り切れるよという話が同時に進み。相変わらず切れすぎている人が、未完てかっこつけようにかっこつけきれない人たちの集まりですよねとつっこむと。iアーキテクツがほえたり。それはたいそう楽しい会だった。

日記 | at December 3, 2004 23:54


TrackBacks




Comments

新建築6月号P130に見慣れたドーナツマーク発見。もしや……。
閲覧者半減。まあ、更新されないと誰も読まないということだね。それに多すぎるよ、世の中のBLOG。

Posted by satohshinya at June 2, 2005 7:56 PM

そう。ドーナツ。あやうくそこもやるところだった。模型まで作ったが。
地下が、二層分の高さあり、はやりのコンバージョンで、変則的な条件がそそられる場所ではあったけど。
いまでも大手町には二ヶ月一回くらいのペースで遊びにいっている。
閲覧者が減っているのは、旧サイトを順次閉じているから、という理由もある。

Posted by simon at June 3, 2005 1:45 AM