古谷誠章氏来仏

・24日
建築家で僕の恩師でもある古谷誠章氏がUNESCO/UIA会議出席のため、来仏なさった。
これを機に古谷研究室のパリ会が開かれた。
というのも現在、
−AJN勤務なさっていて最近母親になられた山添なおりさん
−坂茂パリ事務所に勤務する岡田大海さん。
ラビレット建築大学に交換留学している伊藤玲央くん。
−僕
の早稲田大学古谷研出身者・在籍者4人がパリにいるからだ。

古谷さん自身がスイスで修行されているんだけれども、それが理由なのか
うちの研究室は毎年一人の割合で海外に就職する人がいる。
そして現在、なぜかその人々がパリに集中している。

デザインにおいて、最近あまり元気がないフランスだが
やはり「パリはヨーロッパの中心」ということなのかもしれない。

Paris / パリ | Posted by SUGAWARADAISUKE | 菅原大輔 at 11 29, 2004 1:25


TrackBacks




Comments

お久しぶりです。パリ会いいですね。うらやましい限り。
ところで、この前まで家でバイトしてた、大橋さんという人が、ベルビルに行ってるはずなので、機会があったら誘ってあげてください。おいらもパリ行きたいです。ちなみにですが、私事ですが、けっこんすることになりました。こんごとも二人をよろしく。

Posted by shinya_t at 2004年12月02日 11:29

お久しぶりです。
書き込みありがとう。

先日はshinya_tさんも一緒に
巴里にいらっしゃるのかと思っていました。

何はともあれ、ごけっこんおめでとうございます。
詳細はまたメールでください。
帰国時にタイミングが合うといいんだけど。

Posted by sugawara at 2004年12月02日 23:44