萌え@写美

僕が行ったときは、平日の秋葉原くらいの混み具合でした。観覧者も展示の一部。即席のインスタレーションと言った具合で。きっとベネチアよりも臨場感があって、より本質的な環境で楽しめた。(笑)。なぜ、写美で展示が行われたが僕には分からなかったのですが、建築展としては「さいごのポストモダン」という表層を持ったニュアンスが、私的に楽しめた視点でした。もう少し言うと、内生的なきっかけが、あるひとつの徹底を生み、街の風景になったというストーリーの組み立てが、ポストモダンらしいなと。僕は、それよりもランドスケープアーバニズム的なスケールから、街並みを考えたりすることの方が、わかりやすく新しいものを生み出すのかも知れないと、思いこみながら萌えていた。

建築 | at March 14, 2005 23:27


TrackBacks

» OTAKUŸ from mosaki_magazine
Excerpt:  OTAKU展メイン会場へ。えらい混み様。会場内のフライヤーは残量ナシだった。床にはアニメのポスター、天井からも何枚も何枚も吊されている。まっ白な空間は...

Tracked: March 15, 2005 11:42 PM