archiveをつくる

今村ユニット:Download file
高宮ユニット:Download file
横河ユニット:Download file

1002

各ユニットのフォーマットをダウンロードしてアーカイブを作成してください。
P1.4.は、同じ環境で印刷するようにするので、五日(火)までにp1.4.のデータをニ瓶.岩崎.アミ.に提出して下さい。プリントアウトしたものから、順次渡します。
P2.3.は、個人カスタマイズページとなります。p1.4.と貼り合わせて九日(土)あたりまでに11セット提出して下さい。最後に穴あけパンチを貸します。

0929

とりあえず、明日までに、個人のアーカイブが出来ていればいいとおもいます。
どこを揃えていくかは、それを見てから決めましょう。
今決まっているのは、A3の紙の大きさの中に、決められたマージン内でレイアウトする事だけです。
紙の問題や表紙の問題を解決するには最終的にコストで決まってきます。アイデアは、手を動かしながら貯めていってください。
いろいろ考えたのですが、本の形式を特に求められていないので、去年までのようにとりあえず本にするのではなく、共通で持てるスタイルを、四つ穴のリングファイルに今年は求めようと思います。
アルバムのように記録本として、今年度の活動(作品)の情報量が増えたら並べ替えたり減らしたり、更新出来るようにする。基本的には、先生へ渡すことが目的なので、あまり関係のないストーリーかもしれませんが、せっかくフォーマットにのって作品を作り直すのだから、自分のポートフォリオのようなアーカイブにも転用できる強さを持てることが理想です。最終的には、前期の課題。後期の課題も同じフォーマットで一冊に出来ればおもしろいと思っています。

気に入らないのは抜いちゃえばいいし(笑)
表紙もみんな自分で、カスタマイズする。
学科の作品集も同じ大きさだから、カバーに挟んで本棚に置いておける。
無印のカバーは結構、厚みもあって、良さそうです。

このタグをテクノラティで検索 portfolio | Posted by simon at September 29, 2004 19:56


TrackBacks




Comments

これに(四つ穴リング)表紙を貼って、個人のアーカイブを挟んでいくようにしようかと思っています。今日買ってきたので、早速作ってみます。
提案と質問を書いて、全員で情報が共有出来るようにしましょう。
A4で200枚はさめるんだけど、前後期と住宅を入れるとなると、一人あたり、前期後期各二枚、住宅一枚くらいになると思う。

Posted by simon at September 29, 2004 08:12 PM

無印のファイルはよいんだけど、これが必要だね。某現代美術家MNさんも無印4穴。穴が大きくならないのがよい。

Posted by shinya at September 29, 2004 11:15 PM

ドメスティックな話題にどうも。(笑)
そして、探していたソレ。良さそう。

羽田ー熊本¥21,800withhotelあった。
3人部屋だから、あみあさみしもんか。決まった。

Posted by simon at September 29, 2004 11:29 PM

21800良いね。やすい!

Posted by a-sa- at September 29, 2004 11:37 PM

四つ穴パンチよさげなので、買っちゃた。
今後も使えそうだし。
a-sa-だったりasaだったりするんだね。
asaminpageはまだかね。携帯でも投稿出来るようにする?

Posted by simon at September 29, 2004 11:54 PM




Remember personal info?

(you can use light HTML tags.)