5日目・ワークショップ

こんばんは、また鈴木です。

本日は日曜日ということで昨日に続いて休日。
休日は井野団地の住民の方々と交流を持ったり、僕たちのプロジェクトの広報のために活動をする予定になっています。
しかし、引っ越しが控えているため今日はその準備に取りかかりました。

ここで、引っ越しについて簡単に説明しておきたいと思います。
本来僕たちがレジデンスをする部屋に諸問題があり、スタートから最初の数日は別室で行うことになりました。
その後本来の部屋に再度入居するので、そのために引っ越しをするのです。

今日はその引っ越し(明日を予定)の下準備として新しい部屋の掃除をすることになりました。
昨日に引き続き助っ人のサユリ、手伝いに駆けつけてくれた原ちゃん、僕とトシフミの4人です。
そして、僕たちの研究室の佐藤慎也先生が駆けつけてくれました。
掃除直前、先生と何故かテンション最高潮のトシフミ。
img_8849.jpg
休憩には部屋の前にある公園で一息。
img_8856.jpg
子供心を忘れない女2人。

掃除プロ集団
img_8859.jpg
決して隅々までとは言えませんが切りのよいところまで終わったので元の部屋へ。

明日はもう1人のブログ担当者である数田が入居予定です。
着実に住人は増えていきます。
明日もまだ余裕の暮らしが予想されます。
今後何人で空間的に限界が来るのか、そして人間関係は大丈夫なのか…不安要素はたくさんありますが、楽しんで取り組みます。

ではまた明日。

+1人/日 | Posted by satohshinya at October 5, 2008 0:00


TrackBacks