もりのりす

あみちゃんちゃんこたべすぎ

日記 | Posted by at October 11, 2004 21:41 | TrackBack (0)

ちゃんこな夜

九州は福岡以外城下町の周辺が中心となっている しかし一概に昔から街並みが継承されているわけではない 中心をとりあっている状況が街並みに影響している あみがちくわをくわえているのを横目に写真をぱちり この電車は南部の地域を象徴するものとしてJRから独立したものらしい 日本の街は駅を中心とした富士山型の構造のものばかりと思っていただけに勉強になる ひでおが消防署のピロティでぴよぴよはしゃいでいる 昨日はタクシーのおっちゃんが抜け道に電気をおとしている風俗街を通り、オオマエがあっ公衆よく場!と叫ぶ きょうはビックスピリッツに載っているカフェでミーティング

日記 | Posted by at October 11, 2004 18:39 | TrackBack (0)

あみ★てす

熊本繁華街であみに激似のほすてす発見 あさみやまはさみしくしてるのかにゃ 焼酎うますぎ バサシもくいまくり しめは長浜ラーメン

日記 | Posted by at October 10, 2004 21:30 | TrackBack (0)

あめのちはれ

おおまえちゃんサ○モトクンのおかげで目(@_@)がぎんぎん しかも今へーこいた(製紙工場付近はかなりニオウ)台風の残り雨も上がったところで現地着。河童を街のシンボルにしているところは周辺地域に比べ歴史があるという意味があるらしい。収蔵庫が浮いてる建築でLunch。キレイに使われていてちょっとハッピーな気分。隣の城跡からもくもくをフレーミング 結構いろんなところから見えることがわかった 商店主の人は口癖のように郊外の店に持ってかれてるという。アーケードなんて意味ないときっぱり。まびくのは可能な雰囲気がある。というかひいたりたしたりいろいろしすぎている。フィンピンギャルが増えてきたのでホテルに戻って鍋。そのあとラウンドテーブル。 あみちゃんがふたりではば140センチはぴったりすぎるとベットにツッコミをいれている トラベラーズHiは人を変えるようだ そういえばでーすけと車がいない。

日記 | Posted by at October 10, 2004 18:31 | TrackBack (0)

あさみ隊長

携帯から投稿。 チュミのはローザンヌの再開発が初めて見た作品。 印象でしかないが建築家らしくないなと思った。その次にラヴィレットを見た。僕も南から上がるだけでかなり時間がかかったので点在する建築を見れなかった。 なんだかデザインには興味ないんだなぁ コルビジェが白く抽象的なものを、実現する建築にまでとことん追求した姿勢のほうが建築家としては素直な気がする。 だって、汚いからなぁチュミは。 携帯でコメントが見れる事がわかった。でも返信出来ず自分のブログに投稿。 添付は昨日のシミアケ送る会より。写真は本文と何の関係もありあません(笑)

日記 | Posted by at September 26, 2004 21:47 | Comments (6) | TrackBack (0)

おなかいっぱい

もぶろぐ文字化け対策成功。

moblog mail gatewayを使って文字化けをした場合の対策。
文字コードが、EUCになっているブログ用です。

いろいろためしましたが、結局。
lib/MT/XMLRPCServer.pmの
45行目
use strict;
という行の前に
use Jcode;
という行を追加。

125行目(newPostのタブ)以降を書き換え
unless ($HAVE_XML_PARSER) {
for my $f (qw( title description mt_text_more
mt_excerpt mt_keywords )) {
next unless defined $item->{$f};
$item->{$f} = decode_html($item->{$f});
$item->{$f} =‾ s!'!'!g;
}
}
my $mt = MT::XMLRPCServer::Util::mt_new(); ## Will die if MT->new fails.
  ↓
unless ($HAVE_XML_PARSER) {
for my $f (qw( title description mt_text_more
mt_excerpt mt_keywords )) {
next unless defined $item->{$f};
$item->{$f} = decode_html($item->{$f});
$item->{$f} =‾ s!'!'!g;
}
}

for my $f (qw( title description mt_text_more mt_excerpt mt_keywords )) {
next unless defined $item->{$f};
$item->{$f} = Jcode->new($item->{$f},"utf8")->euc;
}

my $mt = MT::XMLRPCServer::Util::mt_new(); ## Will die if MT->new fails.

しかし、moblog mail gatewayにとりあえず対応するパッチなので、
いずれ、トラブルがでるはず(笑)

参考にしたサイト
http://rebecca.ac/milano/mt/archives/000318.html(本格的にパッチを当てる場合。)
http://uva.jp/dh/mt/archives/000639.html#000639(eucのパッチがMT2.61向けになっている。)

blog, 日記 | Posted by at August 20, 2004 2:39 | Comments (8)

 1 | 2 | 3 | ALL