シンボルとキャラクター

kikoro.jpgomaturi.jpg

最近、キッコロとモリゾーが気になってきた。初めて見た時はとっかかりがないやつだと思っていたがちょっとした表情の違いで色々な見方が楽しめる味わいあるゆるキャラなのだろうか。万博がはじまりそろそろ1ヶ月がたつのだがそんなキッコロ,モリゾーがあちらこちらで増殖中である。キャラものなので当然の展開だが、以前の大阪万博ではそんなゆるキャラは存在したのだろうか?太陽の塔はキャラではなくシンボルだった。今回の万博はシンボルは存在しないがキャラクターは大いに元気である。開会式も天皇と同じポジションで垂れ幕がつくられ、ステージには着ぐるみがはしゃいでいた。最先端のリニモやロボット,パビリオンよりキッコロ、モリゾーが一人勝ちに見えてきている。気にしすぎか・・・

diary | Posted by at 4 23, 2005 22:36


TrackBacks