インタラクティブパブリックアート

nagoya.jpg

名古屋駅前のホテル入口立っている巨大マネキン。シーズンごとに着せ替えられ前回目撃時は中日ドラゴンズの優勝にともないオレ流Tシャツが着せられていた。もちろん今回同様パンツははいない。お色気パブリックアートは着せ替えも出来ることからインタラクティブなアート。季節を無視した虹色チューブドレスに年末年始無災害のぼりとの組み合わせはなかなかアバンギャルド。高さめいいっぱいに立っているのでもしや構造体だったり?とも思ったりとなかなか楽しい。高そうな石とか鉄でできたパブリックアートもわかるけれどこの手のものもおもしろいと思う。

art | Posted by at 12 4, 2004 11:07


TrackBacks




Comments

ナナちゃん人形^^;懐かしい...イベントごとに着せ替えられる様子を何度か見たことあります。。

Posted by ochiai at 2004年12月04日 15:22