怪しげなポップソング

_0010168.jpg

先日紹介したHfGのアトリウムでコンサートが行われた."THE ERRORISTS"という怪しい名前のバンドで,エレクトリック・チェロとヴォーカル兼ヴィジュアルという,ますます怪しげな2人組であった.おまけにaudio-visual Popsongsだそうだ.大学の校舎内にも関わらず,開始は21時から.昼間から何やら設営していたのだが,完成したものは,自動車が取り付いた金属製のフレームによるステージの前に,透明ビニール製のソファや椅子が適当に並べられ,客席の背後にはさまざまな照明が一面に吊されて,さまざまな色の電球が取り付けられている.

_0010182.jpg

_0010157.jpg

実際の音楽は思った以上におもしろく,その場でサンプリングしたチェロに,更に音を重ねていくといったようなもの.そして,昼間に見ると粗末にすら見えた照明もおもしろい効果を出していて,なかなかの雰囲気だった.ちなみに,『田無の家』で選んだ照明まで使われていた.しかし,これってどこの主催だったのかな? ZKM? ホームページにも宣伝しているところを見るとZKMらしいが,こんなイベントがたまに行われているらしい.

@karlsruhe, 音楽 | Posted by satohshinya at April 20, 2006 23:10


TrackBacks