みかんハウス 関本竜太

rd_1.jpg

関本竜太さんより,内覧会の案内です.関本さんは小谷・本杉研究室(1993年度卒業)出身の建築家.
《北側道路と,東・南・西側3方を隣地住宅に囲まれた27坪弱の土地.もとより日照に難のある敷地でした.
”お箸のような(色々な使い方のできる)家””太陽に干したふかふかのお布団”
施主からとびだす刺激的なキーワードに,まず我々は敷地目一杯に建物を展開し,内部空間と一体化した家族の庭を作りました.また一方で限界に近い厳しい予算条件に対し,内装を最小限に留め,住宅本体は”未完成(=みかん)”であることを意図しています.家族の成長と共に,決して完成することのない住宅です.》
 『みかんハウス』
 設計:リオタデザイン(関本竜太,二宮一平)
高宮研究室関係者にのみ内覧会の詳細をお知らせします.7月1日(金)までに関本さんへ連絡願います.

内覧会 | Posted by satohshinya at June 27, 2005 12:06


TrackBacks




Comments

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?