このサイトの見方・その1

このサイトの見方がよくわからないという人が多いので,少しずつ説明を.

このサイト全体の「top」ページは,
 http://design.arch.cst.nihon-u.ac.jp/
になります.(ブックマークはこちらでお願いします.)

web_top-B.gif
この画面の上にある「Recent Public Entries」には,高宮研究室の公式な記録のみが表示されています.このエントリに相当するものは,全て「archive」ページに掲載されているものです.「archive」ページに対して,新規作成・修正が行われた最近のものが順番に5件表示されています.ただし「archive」ページでは,エントリ順ではなく,エントリ内容の時系列順に並べ替えられますので,最新の記録から順番に掲載されています.
その下にある「Recent Private Entries」には,高宮研究室現役生から卒業生など,10数名のユーザによる個人エントリが表示されています.この本文は,それぞれのユーザの個人ページに掲載されているもので,それぞれのページに対してエントリを行った順番に33件表示されています.つまり,最近エントリの追加を行ったユーザのみが「top」ページに表示されてることになります.また,ここには研究室内部への情報を掲載した「information」ページに対するエントリも表示されています.

旧サイト
web_top.gif

blog | Posted by satohshinya at November 13, 2004 0:17


TrackBacks




Comments

本日よりトップページに、IEの5以下に対応しないスタイルシートを使っています。プライベートエントリー数も、32に変わりました。safari.IE6以降.firefoxには対応しています。なお、tkmy.net内の個人ページのサムネイルリンクが、topページに貼られるシステムを加えたので、VI(ヴィジュアルアイデンティ)には十分配慮して、投稿して下さい。

Posted by simon at December 1, 2004 6:37 AM

海外に在住の方のblogを現地時間に設定していたところ原因不明の文字化けが発生したので、一時的に日本時間になっています。ご了承ねがいます。

Posted by simon at December 7, 2004 1:01 PM

simonさん。
このコミニティーの母体が日本なので
日本時間で良いと思います。

訪問していただいた方にも
わかりやすいかもしれませんし。

僕はどちらでも気にしません。

Posted by sugawara at December 8, 2004 5:30 AM

RecentPhotosバナーについて。
最近作成されたPUBLICエントリ上位5つとPRIVATE上位のエントリーから、写真があると表示される仕組みになっています。バナー幅が870pxを超えると、その幅を超えた写真は表示されません。高宮研究室の顔をつくるようなイメージになるので、それなりの写真でお願いします。(笑)いや本気。

Posted by simon at December 16, 2004 4:32 PM

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?