初日記,初携帯@yanaka

このblogには,意図的に日記のようなものは書いてこなかった.どちらかというと,感想以上,批評未満となるものを目指してきた.しかし,これから日記を,しかも短期間だけ始めてみようと思う.理由は簡単で,これから3週間ヨーロッパを旅行するから,その間だけ日記を書いてみようと思う.実は今まで携帯を持ったことがなかった.しかし,このblogのために初めて契約した.しかも,旅行から帰ってきたら手放すつもりだ.今も操作に苦労しながら,近所の公園で,この文章を送っている.そんな意味も含めて初めてづくしの試みである.果たしてヨーロッパから無事に送信できるか不安があるが,始めてみたい.

日記 | Posted by shinya_mobile at August 22, 2004 10:09


TrackBacks




Comments

ついに携帯を持ちましたか。どこのですか?

Posted by hy at August 22, 2004 6:15 PM

ヨーロッパで使用するためvodafoneです.
でも,帰国したら手放すのでご安心ください.

Posted by shinya at August 23, 2004 1:06 AM

ヨーロッペ楽しんできてねー。
どこ行くの? イタリアに行くんだったら私の婿を探してきて下さい。

Posted by mai at August 23, 2004 5:45 PM

イタリアはローマ,フィレンツェ,ヴェニスです.
どこの婿がいい?

Posted by shinya at August 23, 2004 8:33 PM

フィレンツェ!
トスカーナ地方の赤ワインは最高だから!

その次がヴェニスで、ローマはイタリア語がすごいなまっててハズカシイから微妙。

いーなー。Buon viaggio!!

Posted by mai at August 23, 2004 10:13 PM

ブログ移転のお知らせいただいて来てみたら、ヨーロッペ3週間の旅ですか〜。うらやますぃ〜。
ましてや今回の旅行のために初携帯とは!!
ちなみに私はPHS辞めてそのまま組です。

今週末から上京予定でお会いできるかな?と思ってたんですが、ちょっとムリっぽそうですね。フィリっぽ建築生写真とか楽しみにしとります。

Posted by m-louis at August 24, 2004 1:58 PM

韓国でEZwebを使う際のパケット料金は、1パケット(128バイト)あたり1.5円。日本の標準的なパケット料金の約5倍だ。例えば92.2Kバイトの画像を送ろうとすると、1107円かかる。日本での割引はいっさい適用されない。うれしさあまって使いすぎると、“パケ死”の恐れがある。 という記事があるのだけど、ヨーロッパからだといくら?一通1000円もするエントリーだとは、ありがたやーありがたやー。(笑)

Posted by simon at September 10, 2004 8:02 PM

携帯の内訳明細が届きました.基本料金などいろいろを除いて,9月10日までの利用分について,国際ローミングのパケット料が6,080円.この期間,ヨーロッパからは19通(その他自宅などに6通くらい?)送ったので,1通250円くらい.まあまあですね.
ちなみに国内では,1,899pktで379円だから,1パケット0.2円でした.

Posted by shinya at September 22, 2004 2:49 PM

あれだけ送って7000円弱ですか?それはとても魅力的かも。でも調子にのって送ると怖いことになりそうです。日本の携帯ってもう少しどうにかならないものでしょうかね?携帯を日頃持ち歩かない人にはわからない苦労か。

Posted by picasso at September 22, 2004 11:13 PM