yokohama media terminal visual art center / service area complex 伊藤香穂里

ito_g.jpg

この計画は,新山下地区再開発事業計画の一端を担うものであり,運河と需要の減った倉庫群との間に位置する荒廃した地域に新たな風を吹き込むことを目的としている.この施設は地域の映像に関わる情報提供(film commission)を目的としたvisual art centerであり,高速のservice areaとの複合により,大規模再開発地区の中で一つの取っ掛かりとなるものである.また,既存の倉庫にある景観は崩さないように保存され,計画の中に取り込まれる.
敷地横を通る高速道路の,一時的な施設でしかないサービスエリアに街との接点を持つよう新たな可能性を求めた.また,もう一つの交通導線として水上バスの駅を設けることとした.それにより,再びこの地区が活性化されることを望む.

2002年度, 卒業設計, 4年 | Posted by tkmy at November 9, 2002 0:00


TrackBacks




Comments

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?