M1プロジェクト 美術のための空間

2007年10月30日(火)、2007年度第3回ゼミナールとして、「M1プロジェクト」の提案が発表された。

PLANETARIUM
大澤綾子
m1_ohsawa1.jpg m1_ohsawa2.jpg
利根川の流れる取手の環境を感じることができること。M1のフレキシビリティーがあるところ。住宅の要素。それらが1つになってM1が新たに街の中に入っていくことを提案する。工業生産のものであるハードな面をもつM1の中に対比するソフトなものを入れ、触ってみたくなるようなものになればいいなと思う。

M1 Project
大野寿文
m1_ohno1.jpg m1_ohno2.jpg m1_ohno3.jpg
私は見学会でM1のアスレチックピラミッドを見て、それまでM1を斜めにして使うという発想がなかったが、M1を斜めにして使うことによって、M1の可能性が一気に広がったような印象が強かった。斜めにすることで何か面白い形が出来ないかと思い、今回このようなトラス状の形にすることで、M1の枠組みだけのシンプルな形状を生かした形の空間が提案できれば良いと思う。

2007年度, ゼミナール | Posted by satohshinya at 11 30, 2007 17:00


TrackBacks