修了展@旧坂本小学校

移転先

|Posted by simon at January 24, 2005 12:09 AM | TrackBack(0)
Comments

>「今の芸術は街みたいだ」
これ、ナルホドですね。
ここ4、5年、学際、脱領域、多中心といった
横断的思考が流行ってますけど、
芸術もそういう傾向にあるのかなぁ。
どんどん細分化していって、
いずれくっついたりするのだろうか。
先端の在り方も、生徒の側は
受け取るのが大変そうですね。

Posted by: shiro at January 29, 2005 03:13 PM

受け取るのが大変というのは、少なからず合っていると思いますよ。
当日の公開トークの中でも、M1の方が、「受け取ることで、自分の中で間違いなく混乱をまねいている。」と発言していたのが印象に残っています。
かつ、先生側も混乱していないと言えば嘘になると思います。
一部の方としか会話した事がありませんが、各々にバックグラウンドがあって、純粋な表現を楽しんでやっているので、先端という分野を築きたいわけではないでしょう。
でも、俺はさきっぽに立っている人間なんだと自覚しながらやっているって。見られてもしかたない感じですがね(笑)
ただ、困惑を楽しまなきゃ先端でやる意味みゃぁない。ってなかんじで、楽しそうではありました。
まぁ混乱を招くこと(引き起こすこと)が好きな人にはたまらない環境ですね。僕もそうですが(笑)

Posted by: simon at January 29, 2005 09:12 PM

みごとに整理された文章ですね。ぼくもこうしたまとまったモノを書きたいです。すばらしいから、めちゃんこ励みになります。

Posted by: 佐橋景介 at January 31, 2005 01:54 AM

いえいえ、これでも、ハイテンポな混沌さを売りにした文章です(笑)
先端の方ですね。
プロフィールを見ると、大学に入る前から、
わんぱくな雰囲気が出ている。
今後のご活躍を楽しみにしています。
僕も負けません(笑)

Posted by: simon at February 2, 2005 12:45 AM

あ、(お世辞でも)対抗意識!うれしいです。
リンクありがとうございます。今日明日でこちらからもいたします。
ここを出発点にブログのブックマークやリンクをたどってみましたが、
すさまじい人がたくさんいますね。正直あせります。
(さて、今日はどこに行こうか。14時回ってる…)

Posted by: 佐橋景介 at February 8, 2005 02:23 PM
Post a comment









Remember personal info?