面白い質問、待っています!

モデレーターの山中新太郎です。NUフォーラムは毎年4回程度、日本大学に縁のある方を招いて講演をお願いしていますが、今回のKDa@NU forumはいつものフォーラムとは、ちょっと違います。学生の皆さんから刺激的な質問を集めて、KDaにぶつけようという企画です。講演会といえば、話し手が一方的に話して、最後に余った時間で質問、というのがお決まりの形式。これではTVで見ているのと、さして変わりません。ましてや、出てくる質問も場当たり的だったり、話がかみあわなかったり。。せっかく、みんなが集まっているんだから、もう少し知的にかつインタラクティブ(相方向的)に会を構成したいところ。というわけで、アストリッドやマークも大乗り気で今回の企画が出来上がりました。Good Questionが会を盛り上げます!質問を考えることはクリエイティブで刺激的な作業です。KDaが相手だったらいろんなQuestionが考えられるはず。学年とかは気にせずに、思いついたらどんどん投稿してくださいね。

information | Posted by yamanaka at November 9, 2005 13:36


TrackBacks