幻影城@ikebukuro

立教大学の講堂にいる.東武百貨店で開催中の「江戸川乱歩と大衆の20世紀展」では,乱歩が書庫として使っていた土蔵(幻影城)が,修復され,特別公開されている.これが立教の隣に位置しており,現在は立教の所有.そこへ見に来たわけだが,大混雑で1時間待ち.講堂の中で記録映画を見ながら待たされている. その後土蔵へ.しかし,よく考えれば当たり前なんだけれど,蔵書保護のため内部はガラス張りで,入口に一歩入ることができるだけ.何も見えない.結局,書斎のあったタイル張りの主屋の方がよかったりして,そちらの写真をアップ. マニア向け企画.saeさんは是非.

日記 | Posted by shinya_mobile at August 23, 2004 17:24


TrackBacks

» らんぽ♪ from mai
Excerpt:  なんだか涼しすぎてフキゲンです。8月なのにこの涼しさは男気がない。もっと気合を見せてくれ! ということで、上の写真は今年の5月末から6月あたまにかけて、10日弱でキューバ+メキシコを旅行したときのものです。6月あたまから男気バッキバキのバラデロビーチ†...

Tracked: August 23, 2004 6:10 PM




Comments

今朝私も行ってきた。入って右脇の書棚はかなりステキなラインナップでした。

Posted by mai at August 23, 2004 5:47 PM