マウスとカメラ

移転先

|Posted by simon at February 11, 2005 11:47 PM | TrackBack(1)
Comments

トラックボールはもう使ってないの?
僕は、macallyのトラックボール略してTBと、純正USBマウスの2つ使用。このサイトのトラックボール評はすごく役に立った。
http://mineko.fc2web.com/index.html

つかipotphoto、ipotshuffle、もう大文字にするの面倒、まさか研究費!?(笑)

Posted by: kazuto at February 12, 2005 02:51 AM

管理者の優遇だね。
そうだ。僕の次の世代の管理者を探している。研究室の数え切れない(笑)マック全部とサーバ1台。ローカルネットワーク。プリンターやフィルムスキャナなどのハード類全部。来年度から本杉研もブログ化する予定のブログ(HP)。など、今は、全部僕がやっている。shinyaさんは焚きつけ役。マックに慣れていて、管理者の次世代という大役を希望すれば、間違いなく、最後の一押しが違う。どう?。いい話じゃない?。ノートも使えるようになるし。tkmyは、僕の動物的な勘による操作の教えに疑問を感じているし(笑)。対称的な性格だし。都合がいい。心は決まったね。
TBも使ってるよ。でも、掃除したりする繊細さに疑問がある。

Posted by: simon at February 12, 2005 03:31 AM

そういえば、新しいPowerBookのトラックパッドは、2本の指を使って動かすとスクロールするらしい。そんなところに、まだ新しいインターフェースの可能性があったなんてすごくない? ちょっと感動した。さすがApple。

Posted by: satohshinya at February 12, 2005 06:34 AM

PBG4-12-867-640だとしたら,私も同じですが,1GBメモリも載るんですか。ホントに?
それって自分で開腹して載せ変えたのですか?

Posted by: もとえ at February 12, 2005 12:34 PM

こんにちは。普通に、後ろのねじ回して、差すだけですね。LINKのvintage computer LLCさんの方でも、載ると書いてありますし。安全と思われます。applecareは、適応外になりますが。体感レベルで、違うので。お勧めです。一応、printscreen貼っておきました。

追記:アマゾンで、NikonD70が56,900円まで値下がりしています。エントリー内の、LINK参照。

Posted by: simon at February 12, 2005 12:40 PM

どうも。
HDDの交換は大変そうなんで,同様に思い込んでいたのですが,メモリは蓋だけでいいんですね。了解です。たぶん買います。
保証はとっくに切れてるし,AppleCareにも入ってませんので。

Posted by: もとえ at February 12, 2005 06:04 PM

http://sonomama.main.jp/?ID=435
によると。
ツーフィンガースクロール機能が、既出のマシンで使えるようになるらしい。
今やっているものが、一段落したらやろーっと。

Posted by: simon at February 13, 2005 05:01 AM
Post a comment









Remember personal info?