有効なデータベース

Google mapのような使い勝手で、ラーメンの検索が出来るサイト。あーぁ、あの店このへんだったよなーとか、思い出しながら、たどれる感覚がいい。(おいしい)記憶と場所は意外と一致してるものだと再確認。(Wikipediaのような参加型のサイトって、情報の重さをどう決定してくのかって、結構不思議なんだよね。ラーメンだと、自分が食べたところの評価見れば、有効なものかを確認できるけど。)例えば、学校の近くの龍龍軒はまだ登録されておらず、情報量にムラはあるものの使えそう。ちなみに龍龍軒博多本店。ビジュアルはこんな感じ
おまけでlivedoorの公衆無線の電波も店内に入ってきそう。ラーメン食いながら、ネットに接続。あぁいそがし。

趣味, dine | at December 13, 2005 23:58


TrackBacks

» オープンソースという夢 from simon
Excerpt: Wikipediaは果たして「オープンソース」なのか CNETJapan オープ...

Tracked: December 16, 2005 5:29 AM