小谷村立小谷小学校 湯澤正信

yzw_otres.jpg

湯澤建築設計研究所の大坪正佳君(1997年度修了)より,内覧会の案内です.《小谷村は白馬村の北,長野県北西端に位置し,栂池高原スキー場や温泉で親しまれています.……敷地脇には歴史ある「塩の道」が通っており,また,神社にも隣接し,小谷ならではの地域景観をつくり出すよう,長期荷重900kgという重い3mの豪雪に耐える屋根や外壁の一部に村有林からの杉や唐松が活用されています.校舎は図書スペースを中心として,課題解決型の活動空間を目指したオープンな学習空間となっています.》
 『小谷(おたり)村立小谷小学校』
 設計:湯澤建築設計研究所(湯澤正信,大坪正佳他)
高宮研究室関係者にのみ内覧会の詳細をお知らせします.31日(水)までに石井秀明君(2005年度修了・湯澤建築設計研究所)まで連絡願います.

内覧会 | Posted by satohshinya at May 12, 2006 9:43


TrackBacks




Comments

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?